和食に合うワインをお探しならこのソーヴィニョン・ブラン

和食に合うワインをお探しならこのソーヴィニョン・ブラン

ビンヤミナ リザーブ・シリーズの白ワイン

色合いからして淡い黄金色をしていて、
しっとり感の漂うビンヤミナのソーヴィニョン・ブラン。
よく言われるブドウ品種の評価のほとんどを網羅しながら、
次々と違う表情を見せてくれるのです。

アタックは、フローラルな香りと共に
トロピカルフルーツの果実風味が広がって完熟感を漂わせ、
ほのかに流れる甘みと共に艶やかな雰囲気に包まれますが、
直ぐにすっきりと爽やかな酸味にほろ苦さも重なって、
全体の調和の取れた素晴らしい味わいが広がります。

さらに単なるまとまりの良い、軽やかな味わいに留まらず、
ソーヴィニョン・ブランの特徴でもある、
ミネラル感漂うシャープな酸味も時折顔を覗かせて、
これが実に食欲をそそるじゃありませんか!

ほのかな甘みに酸味、そして交りあう苦味のバランスが何とも素晴らしく、
格調の高さとしっかりとしたボディ感を漂わせながら、
変幻自在の趣を見せるのです。

和食に合うワインをお探しならこれ!

~ 食事と一緒で実力を発揮するタイプ ~
この飲み心地はどう考えても魚介類を中心とした日本食にピッタリで、
絶妙の組み合わせを暗示する雰囲気が漂います。
そしてこのワイン、食事と一緒に飲まれて実力を発揮するタイプ。
ワイン単独ではちょっと所在なさ気な様子も見えまして、
まるで『日本食のお伴に、ぜひこの私(ソーヴィニョン・ブラン)を!』
とでも言っているようです。

 

イスラエルのワインはこちら:『イスラエルワイン専門の通販サイト-IJCMドットコム