ガリラヤ地方の葡萄園で造られたビンヤミナのリザーブ・メルロ2010

ガリラヤ地方の葡萄園で造られたビンヤミナのリザーブ・メルロ2010

ビンヤミナ・リザーブ メルロ2011

高い評価を得てきたビンヤミナ・リザーブのメルロ2010ですが、
とうとう在庫がなくなって、
販売もヴィンテージ2011に切り替える事になります。
ここでやはり味わいが気になりまして、
1本開けて見るのですが、まあその味の素晴らしい事!

イスラエルのビンヤミナワイナリー・リザーブ メルロ2011

ガリラヤ地方の香り

ビンヤミナのリザーブ・シリーズには
8種類の赤ワインが含まれていますが、
概ねゴラン高原を含むガリラヤ地方のブドウ園で
収穫された葡萄で醸造されています。
このメルロもしかり。
ガリラヤ地方の土の香りを滲ませながら、
心地よい松脂にも似たスモーキーな樽香が重なり、
何とも魅惑的な匂いが流れるのです。

魅惑的な香り漂うビンヤミナワイナリーのメルロ

メルロの定番にふさわしい味わい

元々濃厚で柔らかな果実味が特徴の2010でしたが、
この2011はさらに豊かさに磨きをかけて、
ゆったりとした広がり、ふくよかさ、
そして品の良い穏やかな味わいの落ち着いた雰囲気が漂うのです。

湿った土壌の香りや深く分け入った森の香りが流れ、
深いところから湧き上がるスパイシーで柔らかな風味が絡み合い、
これはちょっと感動に値する豊かな味わいですね。
隅々まで調和の行き届いた優雅な味わいが続きます...

イスラエルのガリラヤ地方の特色を反映した、隅々まで調和の行き届いた優雅な味わい

本当に凄いメルロが登場したものです。
メルロへの考えが変わるような、
そしてメルロの定番にふさわしい、
ビンヤミナが贈る衝撃のメルロ2011なのです。

 

イスラエルのワインはこちら:『イスラエルワイン専門の通販サイト-IJCMドットコム