ティシュビの上質なやや甘口の白ワイン(ゲヴュルツトラミネール)

ティシュビの上質なやや甘口の白ワイン(ゲヴュルツトラミネール)

色は淡い黄金色。
白い花の香りに、柑橘類系の香りとは違うライチやピーチ、
メロンの果実香が豊かに広がります。
口に含むと心地よい柔らかな酸味にほのかな甘味が重なって、
これにふくよかな果実味が溶け合います。
酸味とほのかな甘みのバランスがとても良く、
余韻には微かながらも苦味が交り、ミネラル感も漂います...

ティシュビ・エステートのゲベルツ1

食事を彩る食前酒に!

深み、奥行きのある味わいと共に、
しっとりとした重さが落ち着いた雰囲気を醸し出し、
とても上品な、ほのかな甘みが食欲を誘い、
ちょっと気取った食事を彩る食前酒にはこれでしょう!

二人だけの大切な時間に!

オフドライの、ほんのりとした甘さが魅惑的。
可憐で、明るい雰囲気を匂わせて、
二人だけの、大切な時間にも多分これ!

ティシュビ・エステートのゲベルツ2

ホームパーティにも!

それほどスパイシーな味わいはありませんが、
軽やかで、柔らかくふくよかな刺激がたまりません。
気の置けない仲間との明るいホームパーティにもピッタリ!
上品ながらも華やかさがあって、明るい雰囲気が似合います。

マリネやカルパッチョとはちょっと違うイメージで、
クリーミーな味やチーズが似合いそうです。
クラッカーに軽くチーズを載せたおつまみから始まって、
あとは否が応にも話が弾み、食も進み...
そんな雰囲気が漂っているのです。

ティシュビ・エステートのゲベルツ3

幾分冷やして飲むのがお勧め

すっきりと整った透明感に溢れた味わいが広がり、
ワインだけでも存分に楽しめる、そんな雰囲気にも包まれます。

そうです。
この白ワインはティシュビ・エステートのゲヴュルツトラミネール 2015。
ジュデアンヒルズのブドウ園で収穫された
ゲヴュルツトラミネール85% とヴィオニエ 15% のブレンドです。

 

ティシュビ・ワイナリーのワインはこちらから: 『ティシュビのワイン一覧』