透明感があり、滑らかで軽やかなプティ・シラー

NO IMAGE

プティ・シラーと言うと、光を通さない暗く濃いルビー色、凝縮感に溢れた果実味、
しっかりとしたタンニン...こんなイメージが思い浮かびますが、バルカンの
プティ・シラーはちょっと違います。

色は濃い赤紫色ですが透明感があり、キラキラ輝いていて明るい雰囲気が漂います。
ところが口に含むと凝縮したベリーの果実風味に少し強めの酸味が口一杯に溢れ、
期待が一気にしぼむのですが、
『ちょっと待てよ、取りあえずこの味は忘れることにしよう...』と、別の“私”
が囁きます。
何せ、まだ一口目ですからね。
バルカンのプティシラー
などと考えているうちに、間を置かず、二口目から早くも違った顔を見せ始めるで
はありませんか...

柔らかく滑らかで透明感に満ちた酸味、
控えめで程よい渋み、
そして心地よい果実風味の余韻が長く続き、
後から微かな甘味がこれに重なります。
これら全体のバランスが素晴らしく、とても洗練された味わいが広がります。
バランスの取れた味わいが広がるプティ・シラー
濃厚さや凝縮感とは違う、滑らかで透明感のある味わいが軽やかさ、爽やかさを醸
し出し、余韻として漂うふくよかな果実風味がライトボディ~ミディアムボディの
味わいに奥深さを添え、飲んでいて飽きません。
繊細で、滑らかな口当たりで飲みやすく、心が弾むプティ・シラーです。

参考:
『キャンペーンでも好評でしたプティ・シラー』過去ログはこちら