中東料理教室vol.4 – ファラフェル、フムス、スフガニヤを作る

中東料理教室vol.4 – ファラフェル、フムス、スフガニヤを作る

中東料理にはイスラエルワイン
越出さん主催の中東料理教室vol.4 に参加して来ました。
いつもは食べるだけですが、
今回は取りあえずレシピにも注意を払う緊張感がつきまとい、
さらに身に着けるのは中学生の時の家庭科以来という
エプロンまで持参しての決死の参加です。

もちろんワインの方は協力させて頂いて、
今回用意させて頂きましたのはビンヤミナのリザーブ・メルロとシャルドネ。
そしてイスラエルのワインにパレスチナのオリーブオイルも加わって、
こちらは平和な友好関係の実現です。

参加された皆さんも国際経験豊かな方ばかりで、中近東が何と身近な事!
いろいろな話題に話も弾みます...

料理にはちょっと時間が掛かり、お昼が始まったのは1時半頃でしょうか。
お腹は十分に空いていて、
さあ、作り上げた料理を頂く事に。

かなりの量のガザ・サラダ、フムス、ファラフェル等々でしたが
あっという間に無くなり、
一段落した辺りでスフガニヤも登場するのですが、
こちらも瞬く間に消えていきます。

ワインの評判も上々で、料理との相性もバッチリ!
そして美味しい食事につられて皆さんの話もどんどんヒートアップし、
こちらも止まる所を知らない、
何とも愉快な中東料理教室vol.4 でした。


イスラエルワインはこちら:IJCMドットコム