メルロが恋しくなって、栓を抜きましたのはSegal のメルロ

メルロが恋しくなって、栓を抜きましたのはSegal のメルロ

ボルドーのメルロが続いた事もあるのでしょう、
イスラエルのメルロが恋しくなって、
栓を開けましたのはセガルBEN AMI メルロ 2013。

まずは透明でキレのある心地よい酸味が広がり、
後から柔らかくふくよかな果実風味が流れます...
セガルBEN AMI メルロ1

重心の軽い、心地よい酸味が足取りの軽さを思い描かせて、
明るくダンスを踊るような雰囲気を醸し出しています。
食事は軽めの立食で十分。
明るく軽やかなパーティーの席にこそピッタリのイメージです。

そうです! 沈んだ気持ちを明るくしたいときにはこれ!
皆でワイワイ楽しみたいときにはこれ!
セガルBEN AMI メルロ2

でもけっして侮ってはいけません。
繊細な酸味が適度のシャープさを漂わせ、
単に明るく軽いだけでは無い深みと厚みを匂わせて、
飽きる事のない味わいが広がるのです。

柔らかくふくよかな果実風味の味わいだけでは無い、
心地よい酸味が新鮮な、
何とも楽しくなるメルロじゃありませんか。

 

イスラエルのワインはこちら:『イスラエルワイン専門の通販サイト-IJCMドットコム