プロフィール

管理者 管理者: IJCMドットコム_藤野雅俊

 IJCMドットコム URL:  https://www.ijcmdot-com.jp


当ショップを始めて10年目になりますが、ブティック・ワイナリーであるヴィトキン・ワイナリーが作る赤ワイン、カリニャンの味に魅せられて、イスラエルワインを日本市場にご紹介しようと思い立ったのが始まりでした。
それ以来、多くのワイナリーにコンタクトを取らせていただいてはワインの選出を進め、現在は5ワイナリーの商品を皆様にお届けしています。

日本ではイスラエル-パレスチナの争いに関する報道がほとんどで危険な地域との印象が強いのですが、テルアビブに参りますと地中海気候の商業地で平和そのもの。ギャップに戸惑った事もありました。
もうずいぶん前になりますが、イスラエルの友人とは外務省のイスラエル渡航注意喚起情報の内容なども話題にしましたが、彼らからすれば日本における地震の危険性と同じようなものだとか。若干違和感はあるものの、変に納得したりしたものです。
そういえば東日本大震災の時、最後まで現地でサポートを続けてくれた海外の派遣チームはイスラエルの医療チームでした...

様々な関係を持ちながらイスラエルとはもう12年以上の長いおつきあいをさせていただいておりますが、この間にイスラエルワインの市場での評価は高まるばかり。イスラエルからの直輸入でお届けする、ますます注目される厳選高品質イスラエルワインのご紹介です。

IJCMドットコム
藤野雅俊

ホームへリンク