華やかで重厚なPsagotのシラーズ

NO IMAGE

色は濃く深い赤紫色で、縁にはきれいなグラデーションが見られます。いかにも華やか
なエチケットに違わず、抜栓直後から豊かな果実香が漂い、またアルコールの粘性も感
じられ、早くも芳醇な味わいが予感されます。

 

口に含むととても滑らかな口当たり。一瞬鼻に抜ける黒コショウの香りが弾けますが、
濃厚でコクのある果実の甘味がこれに重なり、重厚な味わいが口腔を覆います。酸味、
渋み、いずれも控えめで主張せず、代わってまろやかで心地よい苦味が湧き上がってき
ます。 この甘みと苦味が重なり合った味わいは素晴らしく、何とも言えない豊かで芳
醇な余韻となって広がります。
プサゴットのシラーズ
これでもかとばかりに濃厚で果実味豊かな味わいには幾分粗削りな印象も感じるのです
が、しばらく時間が経つとマイルドな渋みや澄んだ柔らかな酸味も顔を覗かせ、力強い
だけではない品の良さも交錯するようになります。
秘めたポテンシャルの高さも窺わせながら、わくわくする華やいだ雰囲気にピッタリの
ワインです。
濃厚で果実味豊かなプサゴットのシラーズ