優しさと、ちょっと控えめな味わいを楽しむセガルのBEN AMI メルロ

NO IMAGE

少し胃が疲れていて、優しさを求めて取り出しましたのがセガルのBEN AMI メルロ。
明るく輝きのある赤紫色で、軽やかですっきりとした味わいを連想させますが、粘性も
ありそうです。
とにかく香りがすごく、チェリーの果実香、柔らかい草木の香り、香ばしいコーヒーな
どの香りが湧き立ちます。柔らかな酸味が中心の味わいなのですが、『むむ、まだ少し
若い? 閉じている?...』とちょっと物足らず、少し時間を空けてから再度チャレ
ンジする事にします。
セガル BEN AMI メルロ

待ったかいがあって酸味にまろやかさが加わり、豊かで澄んだチェリーの果実風味と共
に柔らかく甘い香りも漂い始めます。程よい渋みに果実風味のコク、幾分スパイシーな
味わいも現れて芳醇な余韻が広がり、少々個性に乏しい気はしますが上品で優しいメル
ロの味わいです。

ただこれらの旨味を引き出すには抜栓後少し時間を掛ける必要がありそうです。
熟成が進むとさらに美味しくなる、高いポテンシャルを予感させるメルロでした。