宝石の名前の付いたワイン第3弾-アクアマリン|イスラエルワイン

NO IMAGE
アクアマリンは、身につけると清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれて、
穏やかな海に身をゆだねているように優しい気持ちと安定をもたらしてくれる
のだそうです。ただ、この名前が付いた由来は定かではありませんが、カベルネ・
ソーヴィニョン100% のワインの印象とはちょっと違うようにも思えます。

...などと思いながら栓を開けると、抜栓直後から凝縮感のある濃厚な果実の
香りが湧き立ち、完熟の甘みも漂う黒系チェリーの香り、焦げた樽香、トースト、
ローストした木の香りや燻製の香りが漂います。
色は濃い赤紫で、光を通さない重たさがあります。最初からカベルネの濃厚で甘く
柔らかな香りに圧倒されるのですが、口に含むととろみもすごい...
宝石の名のついたワイン ビンヤミナ The Chosen アクアマリン
抜栓して20分~30分くらいでしょうか、控えめながらも柔らかな酸味が顔をもたげ
始めると、全体のバランスがどんどん良くなっていきます。豊かな果実風味に適度
の渋み、心地よいスパイシーな刺激、そしてこれら全体を包み込むほのかな甘味と
柔らかな酸味が、完熟したブドウを丁寧に手摘みした風味を漂わせます。

とてもふくよかな味わいで、とにかく美味しい。まさにカベルネの濃厚でフル・
ボディの味わいで、飲んでいて飽きません。抜栓直後から素晴らしい味わいが続き
ますが、ポテンシャルを存分に楽しむには飲む1時間前くらいに開けた方が良いよ
うにも思えます。
カベルネ100%の濃厚でふくよかな味わいのアクアマリン
さてさて、濃厚でふくよかな味わいが食欲を誘い、どんな料理とも合いそうで、
一段と食事を華やかに彩ってくれる事間違いなしでしょう。
またまたすごいカベルネの登場です。