ランチ・ミーティングと飲みにケーション

ランチ・ミーティングと飲みにケーション
ランチ・ミーティングで良く使う麹町のイタリアンレストランでのこと。
日本人同士ですと直ぐ夜の飲みにケーションに走りがちですが、欧米人と付き合っ
ていますと昼食(あるいは朝食)を取りながらの打ち合わせの方が多いですね。基本
は契約社会で、プライベートな時間まで会社づきあいで拘束されないと言うことなの
でしょう。
イタリアのモンテプルチアーノ
イタリアンワイン モンテプルチアーノ・ダブルッツオ
さて、ランチ・ミーティング。スパゲッティと一緒に頼んだワインは イルミナーティ
・リパロッソ・モンテプルチアーノ・ダブルッツオ。ここでも置いてあるのはイタリ
アワインで、モンテプルチアーノは他店でも良くお目に掛かる品種で馴染みがありま
す。
そしてこのリパロッソ。柔らかな口当たりに穏やかな酸味、適度の渋みがバランスよ
く交り合っていて、快い味わいが広がります。やや深みには欠けるものの軽やかな味
わいで、軽い(?)食事と一緒に楽しむのにピッタリです。



イスラエルワインはこちら: IJCMドットコム