ビンヤミナのソーヴィニョン・ブランとイタリアのネッビオーロ

ビンヤミナのソーヴィニョン・ブランとイタリアのネッビオーロ

ソーヴィニョン・ブランと言いますと
爽やかな香りとすっきりとした酸味の味わいを思い描きますが、
ビンヤミナのソーヴィニョン・ブランは
これらの普段抱く印象とはちょっと違っていて、
色合いにも熟した装いを見せながら
とろみと艶やかさを漂わせています。

イスラエルワイン|ビンヤミナのソーヴィニョン・ブラン

そうなんです!
ソーヴィニョン・ブランは若い時期と完熟時では
味わいが異なると言われていて、
熟したトロピカルフルーツのアロマが湧き上がり、
爽やかな味わいを漂わせながらも、
控えめな酸味の柔らかな飲み心地が広がるのです。

刺身やさっぱりとした魚料理に合うのはもちろんの事、
ボリュームのあるしっかりとした料理にも負けない、
コクのある芳醇な味わいにとてもバランスの良い仕上がりが魅力的です。

イスラエルワイン|ビンヤミナワイナリーのソーヴィニョン・ブラン

さて、何とも素晴らしい白ワインを楽しんだ後の赤ワインですが、
選びましたのはジルバルディ バルバレスコ。
そしてこのネッビオーロのワインも、
柔らかな渋みと深みのある味わいがそのまま白ワインの余韻を引き継いで、
全体のバランスのこれまた素晴らしい味わいじゃありませんか。

イタリア・ピエモンテ州|ネッビオーロのバルバレスコ

ソーヴィニョン・ブランからネッビオーロへの
味の移り変りも滑らかで、また料理との相性も抜群で、
何とも素晴らしいワインの夕べに仲間との話も弾みます

 

イスラエルのワインはこちら:『イスラエルワイン専門の通販サイト-IJCMドットコム