新しいエチケット輝くプサゴットのカベルネ・ソーヴィニョン2013

新しいエチケット輝くプサゴットのカベルネ・ソーヴィニョン2013

古代の貨幣のレプリカが金色に輝くプサゴットのカベルネ2013。
コルクにはエルサレム・マウンテン・ヴィンヤードと刻印もあり、
ジュディアンヒルズのブドウ園で収穫されたブドウが使われています。

プサゴットのカベルネ・ソーヴィニョン1

色は濃く深いガーネット色で、
黒っぽく、どっしりと深みのある気配です。
抜栓と同時に豊かなチェリー系果実の香りが広がり、
これに樽香、湿った土の香りが重なります。
柔らかく調和の取れた、上品な香りで、
奥深さを感じさせると共に落ち着きのある味わいを醸し出しています。
さらに時折僅かにツンとくる松ヤニの香りが複雑味を添え、
タンニンの品の良い微かな甘味も漂わせる
深い渋みがゆったりと湧き上がり、
柔らかな酸味に澄んだチェリーの果実味が広がるのですが、
ほんの10分、20分の僅かな時間の内に
これらの風味がバランス良く溶け合って、
マイルドで心地良い味わいに包まれるのです。

濃く深いガーネット色のプサゴットのカベルネ

深みのある豊かな味わいの後に、
柔らかく澄んだチェリーの果実味が幾分若々しさも匂わせて、
品の良い落ち着いた雰囲気に艶やかさを添え
フルボディの骨格ながらも軽やかさ、透明感を漂わせています。
余韻に漂う澄んだ果実味が心地良く、
口に含む度に楽しさがこみ上げてきて、
いつまでも飲んでいたい衝動に駆られる魅惑的な味わいが続きます。

ジュデアンヒルズのテロワールが香るプサゴットのカベルネ2013

エルサレムの長い歴史を匂わせながら、
ジュディアンヒルズのテロワールが香る、
この先が一層楽しみになる味わいのカベルネで、
ブティック・ワイナリーがイスラエルのワイン造りを
豊かにしていることを暗示させる1本と言えるでしょう。

さらにイスラエルワインが常に進化を続けていることも示していて、
ヴィンテージが変わる度に新たな魅力を見せてくれる、
そんな楽しさを届けてくれるプサゴットのカベルネ 2013 です。

 

イスラエルの他のワインはこちら:『イスラエルワイン専門の通販サイト-IJCMドットコム』